イチオシホラー映画「インシディアス」。1・2・序章・最後の鍵全てオススメ


ホラー映画「インシディアス」。 まさに油断のならないスリリングな展開。スタッフのホラーにかける熱さと、ストーリーの面白さはホラー好き以外にも見て欲しい!



インシディアス(insidious)とは
こうかつな、陰険な、油断のならない、知らぬ間に進行する、潜行性の
https://ejje.weblio.jp/content/insidious weblioより

とある映画館で、ホラー観たさに、飛び込んで観た「インシディアス」


ホラー好きとしては、ホラーの中で
なかなか見応えがあったと思ったのでおススメしたいと思います!




シリーズ4作。最後の鍵は、日本未公開





公開の順番は、
1章→2章→序章→最後の鍵。




話の時系列は、
最後の鍵→序章 → 1章 → 2章。




1章の日本での公開は2011年で、以降2014、2016、日本未公開(アメリカ2018)となっています。
最後の鍵は、わたしはGEOでレンタルして観ました。




おばちゃん大奮闘






全て繋がっていて内容が濃いイイー?から。(と、私は思う。)
そして唯一、おばちゃんがヒーローだから?





ストーリーは、
とある家族が、引っ越した先の家で怪奇現象にあう。そして、
そんな中、愛しい息子(ダルトン)
が原因不明の昏睡状態に。。





父(ジョシュ)母(ルネ)は解決の為に、おばちゃん霊能者エリーズ
を呼ぶ。そして、ダルトンがあの世とこの世の境目に入り込み
出られなくなっている事を知る。




なぜ?帰れるのか?怪奇現象の正体は?




ここからの、シリーズ全作、
おばちゃんの奮闘記はなかなかのものになる!!
ホラーなのに応援したくなる!そう、出来れば女子に
観ていただきたいっ(?-?)





アナと雪の女王だけじゃない
強いヘタレない女は、ここにも居るんだ!
(おばちゃんは強いぞ!!)と言いたい。




insidious wiles 「悪だくみ」






まさに、この通り。。
こんな怖い事知らぬ間に進行したら
私はいきていられませぬ。。。
とにかくいちいち、怖い事だらけ。




怖さ1つ目






何って家が怖い。旦那が怖い。何者かが
潜んでいて、それが謎で怖い!
なぜ?なぜ?がまた怖い。
だって悪い事してないのに!




シリーズを観ていく中で
解明されていくこの感じがたまらない!
ますます、エリーズおばちゃん応援に
繋がってしまう。




怖さ2つ目






音の怖さって有りますよね?
そこもイイと思います。
パラノーマルアクティビティなどでも
何もしてない空間での音、、に
ゾゾっ:(;゙゚'ω゚'):ってする、あれ。




音だけで、何これ、
恐怖増し増し、心臓ばくばく。。
ドカンとくる脅かし+ ひっΣ(゚д゚lll)って
なる音の感じもまた、イイ!!




そして、怖さ3つ目






終わらない、繰り返す出口の見えない恐怖。。。
暗闇から恐怖から、逃れられない
息子ダルトン。何者かにビンタされ吹き飛ばされても
救いたい母、ルネ。





救えるのは父、ジョシュとおばちゃんエリーズ
立ちはだかる、恐怖の根源の何か。
負けるな父ちゃん!助けてエリーズ!




なんだか、うぐっと息が詰まりながらも
そんな空気を、ちょっぴりファニーに
してくれるのが、エリーズの相棒2人
スペック&タッカー?
この2人のおかげで息ができるよ。。。スーハー。。。




制作スタッフの意気込みがスゴイ





『インシディアス』ジェームズ・ワン監督「観客の足下をすくうような作品を作っているよ」
 MovieWalkerより




監督のジェームズ・ワンはじめ、 『ソウ』シリーズ1作目にてコンビを組んだリー・ワネル、『パラノーマル・アクティビティ』のオーレン・ペリなど、みな本気MAX。




DVDやBlu-ray特典のメイキングも面白く、製作陣のホラーにかける情熱と、究極のこだわりが、これでもか、というくらい伝わってくる。
メイキングだけでも、見る価値アリ。








と、いう訳で。勝手におススメ、ホラー映画インシディアス!




暇~で、なんかパンチの欲しい休日に
シリーズ4作、きっと疲れます!笑




けど、楽しいです★おススメです

















Comments

Popular posts from this blog