美しさとは何なのだ?骨格診断とメイク講習で花開く


「顔の骨格診断&自分に似あうカラー診断&メイク講習」に参加しました。リアルな現実と、誰もがかなりの確率で自分の持ち前の要素を生かし切れていないことがわかりました。




平たい顔族の憂鬱

なんで女優さんて綺麗なんだろー・・。
いや、パーツが黄金比でしょ。
バランスいいし、だからだよ。


そんなことを思う。。


でも、だとしたら、私のような薄顔のっぺり市民は、整形しないと無理だ(-.-;)


立てば白百合、座れば牡丹。

お婆ちゃんに言わせれば、美人の定義はそんなことわざに。


持って生まれたものだよねー、と思ってみたものの。。
できれば綺麗でいられないだろうか。


出来る限り自分の最上級を目指したい!
けど、自己流はもう意味がないなー・・。


そこで、、、!!


脱☆自己流。顔の骨格診断+カラー診断+メイク講習に参加! 



実際に先生を頼り診断してもらえる講習にチャレンジ☆


やる前もちろんワクワク~!


カラーと骨格診断はT先生。
メイクレッスンはI先生。


集まった生徒さん今回6名!


まずは6名になりたい印象タイプをあげてもらい、次は、実際の自分がどの印象タイプか。
真顔のおブスめな顔写真を元に先生が診断してくれた。


顔タイプ診断8タイプ分類

メイク講習 美人 骨格診断


私の場合、なりたいのはフレッシュ。


だけど実際合うのは、クールめソフトエレガント、似合うカラーはオータムでした。
ちなみに、 この4人はソフトエレガントグループだそうで。。↓


松嶋菜々子さん
壇蜜さん
吉永小百合さん。若いーーかわいいーー♡
仲里依紗さん

ぜんぜんわたしとちが~~う・・!!(゜o゜;;;
でも、もしかしてがんばれば近付ける、ってこと??(#>▽<#)♪


他の皆さまも、好きなのと合うのがズレている人もいるようで。。。


えええー!?とかそーなのー?とか沸いておりました。。いやいやしかし、他人から見たら本当にそーだよ!あんた。
こっちがいいよ!(*⁰▿⁰*)って言いたい人もいましたよ!


子供っぽさを持ち曲線が似合うタイプ。
大人っぽさを持ち直線が似合うタイプ。


おおまかにそこが別れていて、全くの対局は、タイプが全く違うという事に。
例えばキュートからクールに変わるのは、けっこう難しいらしい。


なりたいタイプと合うタイプは違う



服はクールなんだけど、診断結果はアクティブキュートな方がいたし、同じく服はクールな直線モノトーンで診断結果はキュートな方も。


私もフレッシュなカジュアルが好きだけどソフトエレガント。。と言われたわけで。


かなりの確率で、自分の持ち前の要素を生かしきれていないという発見が!!!


とはいえとはいえ、とはいえーo(`ω´ )o


普段着ないし、そんな格好疲れるし、髪の毛いじるの大変だし、、と思って、服や髪の毛を選んでもいるのだ。それも、ライフスタイルに合わせて、幸せでいる要素の1つですよね!


とにかく自分に合うイメージを知る



その勉強のため、顔写真に、ヘアスタイルのくり抜きをあてて、似合う形をみつけたり。


さらにウィッグや帽子を使ってなりたいイメージと合うイメージを実験してもらった。


この実験まさにコント。ふざけてるのか?ってくらい、似合わないものは本当に似合わない!!


ドイヒー!!ブスー!!残念!!


ちぐはぐ!それやめろー!


自分のみならず、他のメンバーにも思わず言いたくなるくらい。笑笑!


似合うよりウケると言われた髪型↓いるよねそーゆーおばさん♪っ、て。
自分でも、「健介~!!」っていいそうになった。 笑










コストコーー!

そのかわり、似合うイメージだと↓










お︎❤可愛い


お︎❤似合う!


お︎❤それやって!


おー︎❤おー︎❤と周りからも歓喜の声、連続。


そーなると。
もしかして、あたしあたし、もっと綺麗になれる??って脳内にキラキラ女子の声が炸裂︎❤


実際、ふだん眉をいじらない方も、眉を整えウィッグを付けたら、あら不思議♫
年齢は5歳は若返る。その上、華やかに見え目に留まる、という現象が起こる。


これか!これが似合う!というものなのか。
魅力、、というものなのか!


必要なのは魅力??



魅力とは、人の心を、こころよく引きつける力(辞書)


なんとー!


心惹かれる前に、その姿にこころよく惹かれた。。。
似合う姿、まさにそれは魅力的だった☆
魅力という形に変化したのだ!


そして全ての女は何故か、その魅力を出せる、そんな生き物に感じてきた。


外見と内面のギャップは悩みか魅力か



ここまで来て、私は悩みにぶつかった。
好きを選んでフレッシュでいくのか、似合うを極めるのか。。。
私の心は、ぐるぐる迷迷マヨネーズ。


ソフトエレガントで自分を仕上げても。中身が、面白小学生みたいな女だったら?
それ中身と外見のギャップ、酷すぎない?
そこが悩みどころなのだ。


ソフトエレガントな女って、バカな事しないイメージがあるでしょ。。
言うなれば、松嶋菜々子さんがガニ股で鼻毛を付けるとかナイでしょ?


でもオモシロ小学生の感性からは私は離れられず、ソフトエレガントで品のない事してしまうかも:(;゙゚'ω゚'):


ああどうしよう。苦悩はそこ。


ふと周りにも、私ってこんなキャラじゃないんですよねー、て、先生に言ってる人がいた。笑


やっぱりそこ!悩むよねー。


先生方もそこは理解されていて、好きな要素に近いメイクの仕方、髪型などもアドバイスをくれました。程よくミックスという方法もあるようだ。


イメージに近づくメイクテク↓











合うタイプを極める決意!



だが、、私はここまで来たんだ!!!


特にオシャレに詳しくもなく、メイクも適当。
年も年だ。似合う方を試してみたい。
一度自分のやり方を変えてみたい。


なんなら、ソフトエレガントで、鼻毛を付けた松嶋菜々子さんごっこをしてやろうではないかー(︎ ☝՞ਊ ՞☝)︎


もしかしたら、新しい魅力になるかもしれない!!
隠しきれない中味は味、にしよう!


結果的に、リアルな現実を知れた



雑誌やネットで自己診断はしていたものの、やっぱり1人だと分からない事がある。
ついつい願望や、見たくない所を見ない様にしてしまうから。


そこを先生のお力、周りの見る目も加わりリアルな自分を客観的に見れたのだ。
そして、イメージが分かりやすくなり、買い物がしやすくなったというメリットも(^ ^)


自分の魅力を知る素晴らしいチャンス☆
服にお金をかける前に、この講習にお金をかけて良かった☆


そう思った貴重な1日になった!
迷ってる人は、とてもオススメです!











Comments

Popular posts from this blog