お金を勉強して、自分と向き合う

お金の勉強、2回目★



大手町のワーキングスペースで、自分も丸の内ウーマンの仲間入り。。という出で立ちではない。。でも


ちょっと素敵になった気分で開始★(*☻-☻*)


まずは、前回のお金の価値について、

また、変化について。

あれから、どんな感想を持ったか、気になる所や、疑問ありましたら、
なんなりと、と、講師の方爽やかにおっしゃる。


まず、友人と私、会社員と業務委託である。


友人は会社員(美容師〕の激務を減らし、自分でスペースを借り、定期的な、顔診断カット、カラー診断をしたいと。


私は、業務委託(と言っても、稼ぐために時間を使い、休みは少ない)


をしながら、もう一つ、家にいながらして、仕事をしたいと思っている。


でも、、まだ開拓中その上、


生きる為今の仕事に頼っている


その中で新しい事をやる時間も


捻出しなければぐるぐる迷走中。。。


お金の話じゃないじゃんね。。。。


もう人生の話!


お金の話からの時間の話へ



講師の方また爽やかに


とりあえず今のお2人の話を聞くと


目的がまだ定まっていませんね★


今、勢いで、ポンと今の仕事を辞めたりは


できませんよね。それをしたら間違いなく


潰れます。まず時間の見直ししませんか?


フリーランスになると、とにかく時間の使い方が1番重要になります。


実は自由である事は、とても大変な事


でもあります。ある意味、拘束がある事


上手く時間と付き合える人の方が多いです。


ああ~そうねえ。分かるよそれも。


時間あると変に余裕になって


ゴロゴロ優先しちゃったり


どーでもいい悩みに浸ってしまったり。。


夏休み始まると、宿題後回しにして


最後にひーひーになるあの現象とかね


(*゚∀゚*)v


優先順位を見直しましょう!



一番優先したいことを1番に埋めてみて。


家族との時間、趣味、遊び、何でも問いません。


悩む私たち。。勉強したり、出向いて新しい事を学ぶ時間が今は欲しいかな。あと睡眠。


うむ。


図で描いてみて、今いらない事をしてたら


それは辞めて(例えば、だらだらテレビとか、ふらっと飲み会とか。朝寝坊とか〕


優先順位の為に、出来る事を考えましょう。


あと、ひとつ。自分の内面と向き合う事


大切で、その時間をちゃんと


とる事もおススメです。


実は気になってる事をメモしたり、


自分の人生こうしたら良いかも!と思う事


感謝している事やモヤモヤしている事、どうしたら良いかな、自分は何を求めているか、


自分が2人いて(=´∀`)人(´∀`=)


会話していると思って、


向き合う時間は、大切です。


メモして、自分で考えるのが大切です。


後で読み返すと、中二病みたいですけ(笑)ホンネは大切ですから。


ぜひ、やってみてください★


向き合う時間~~と言いながら、パソコンで、買い物しちゃいかんな。。


中二病。。ふっ、そうさ


オトナこそ中二病なのかもさ(^ ^)


私達、まさか、そんな事を教わるとは。。


ちょっと高校の制服でも着て


考えたいな︎︎。。。キモー!笑


つづく。。。(*゚▽゚*)

Comments

Popular posts from this blog