野生の証明の高倉健は、今みるとちょっともっさりみえた。


邦画「野生の証明(1978年公開)」を観ての感想。
高倉健、薬師丸ひろ子出演角川映画。
自衛隊写真集「国防男子」「国防女子」の紹介。




こんにちは、なが、です。

なんか、じぶんで「ながちゃん」って言うのも、あれ?とかおもってきて・・
じぶんのこと、「ちゃん」つけて呼ぶのって、クロちゃんですっ、ワワワー!くらいしか浮かばないし。


・・・ってだれも読んでくれてなかったら、ただのイタイやつなんですけどねーー。(>_<)


それで。
今日、「野性の証明」という70's ムービーをみました。


前から、ちょっと気になるけど、わざわざみるほどでもない・・ってスルーしてたやつ。
そーゆうの、けっこうあるんです。無精なもので。





なぜ、今日はみる気になったのかというと。
ウンナン(←ってもう言わない?)のウッチャンが、


ウッチャンナンチャン - マセキ芸能者タレントプロフィール



映画の主題歌になってる
「戦士の休息」の歌詞が好き
とテレビで言ってたの、とつぜん、フラッシュバックして、、

あらためてどんなストーリーなんだろーっ、てネットで調べてみたら、
なんかスゴそうだけど、よくわからない部分があったり・・
で、実際みてみたくなったと。







結果。
ノンストップで、わりと退屈せず、集中してみれました。←あ、わたし的には、高評価です、このいい草。 (^▽^;)


だれかが、和製ランボーと称していたけど、そんな感じで。純粋に娯楽作品として楽しめました。




薬師丸ひろ子のデビュー作らしいんだけど、
役柄のせいか、「セーラー服と機関銃」のほうが、
わたしはずっとかわいい♪印象。




高倉健も渋いーーんだけど、動きがあまりシュンビン、にみえなくて・・
役どころのユーシューな特殊工作員、ってかんじに、あんまみえなかった。^_^;
「自分、不器用ですから・・。」って感じ?


野生の証明について、いろいろネットサーフィン♪して検索してたとき、
ネットサーフィン
 
イラクへの派兵で35人もの自衛隊員のかたが亡くなって、その後、29人のかたが自殺していたってニュースが出てきて。

イラク派遣隊員29人が自殺 帰還隊員らが語ったPTSDの恐怖 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)


そうだ、イラク派兵ってあったなぁ。。
むずかしいことはわからないけど、「シューダンテキジエーケンノコーシ」= 多くの尊いいのちがうばわれること。

ちょーどそのときくらい?ニュースで、
自衛隊員の写真集(まだある?)なるものが発売されて、情報番組とかで取り上げてて、よくわからんコメンテーターの女が「イケメーン❤」とか、言ったりしてて。


あった!イケメン・・?!薔薇族?ちがった。あ、女子版まで!


いいイメージつけて、隊員を増やそうとしていたのだとしたら、ちょっと恐い気がするーー。
モーソーですが。

・・と、そろそろお茶しまーす。
ここまでおつきあいいただき、ありがとうございましたー。m(_ _"m)ペコリ
では! (。・ω・)ノ゙アデュー


ありがとう

Comments

Popular posts from this blog